<引用>

・オンラインで買い物をする顧客は、ほとんどがショッピングモールの近隣に住むユーザーだった。 

・ネットスーパーは働くママがよく使うに違いない」というものだったが、これもまったく実態が違い、ほとんどが子育て主婦、専業主婦だった。 

<感想>

・ネットは誰のものか…暇を持て余した人たちのものなのかなぁ〜なんて思ってしまった。

・少なくとも、ブログと通販サイトの大きなパイは主婦層だ。それはランキングとか見ていて感じる。

・Eコマース…こちらがねらっていた獲物と違うものが仕掛けにかかったって形になったのか。 新規ユーザー開拓として遠方の働く主婦をねらっていたのに、既存ユーザーを強化する形で近隣の主婦が捕まった。これは、ネットを取り入れる人たちがネットを誤解していたから起こったんだと思う。

・自分がネットで買うとき、実店舗で一度試用してから買うことを決めている。

・だれもがいつでもネットを時間と距離のショートカットの為に使っていると思ったら大間違いだってことがわかったんだ。

<引用>

退屈な学校教育や教育テレビなどの番組で日本国民に教え込むのは、どれだけ税金をかけても無理だっただろう。しかし、小保方晴子はそれをわずか1、2ヶ月のうちに成し遂げてしまった。

<メモ>

いまさら人に聞けないSTAP細胞と細胞生物学の基礎
いまさら人に聞けない小保方晴子のSTAP細胞Nature論文と捏造問題の詳細 その1 TCR再構成と電気泳動実験

<感想>

・明らかにネガティブな事件に関してポジティブな事実を拾うのってやれていなかった気がする。

cbcnet:

CBCNET:LOG » ソーシャル・ストリームの中に飛び込んだ世界 “Social Soul” by Lauren McCarthy & Kyle McDonald

」<感想>

・なんとなく、想像の範囲内ではあるかな。実体験することで身体的にどんな影響をうけるのか試してみたい。

" Welcome:國母和宏(KAZU)"

<感想>

言葉の壁って荒野って乗り越えるんだ…

meigenstocker: